「Windows11」復元ポイントの作成による復元方法

環境
エディション Windows 11 Pro
バージョン 21H2
システムの種類 64bit

操作方法
1.「スタート」を右クリックして「システム」をクリックします。

2.バージョン情報画面が表示されます。

3.関連リンクの「システムの保護」をクリックします。

4.システムのプロパティ画面が表示されます。
[システムの復元(S)]をクリックします。

 コンピュータを以前の復元ポイントの状態に戻ることにより、システムに加えられた変更を元に戻します。

5.システムファイルと設定の復元が表示されます。

 システムの復元は、コンピューターの実行速度の低下やコンピューターが
  応答しなくなるなどの問題を修正する場合に役立ちます。
  
  システムの復元を実行しても、ドキュメントや画像、その他の個人データに
  影響はありません。最近インストールしたプログラムとドライバーは、
  案インすオールされる可能性があります。

「次へ(N)」をクリックします。

6.選択したイベントの前の状態にコンピューターを復元します。
復元ポイントを選択します。
「次へ(N)」をクリックします。

7.復元するディスクの確認画面が表示されます。

 システムの復元を実行するには、復元するドライブを確認する必要があります。
 「次へ(N)」をクリックします。

8.復元ポイントの確認画面が表示されます。
「完了」をクリックします。

9.[いったんシステムの復元を開始したら、中断することはできません。
 続行しますか?」が表示されます。
 「はい」をクリックします。

10.「システムの復元の準備をしています…」が表示されます。
システムの復元がはじまります。

11.PCを再起動します。

Windows11

Posted by arkgame