HUAWEI MateBook 14 レビュー

HUAWEIのMateBookラインアップは、主に高級感と極薄軽量設計のハイエンドノートPCで構成されています。MateBook 14 のリリースで、ノートPCはMateBookシリーズと実質的に同様のプレミアムな外観を保ちつつ、いくつかの改良を加えているので、HUAWEIは彼らの理想的なデザインに一貫性があることを証明しています。このレビューでは、HUAWEI MateBook 14にスポットライトを当て、そのプレミアムなデザインを始めとする数々の高品質な機能を紹介します。

プレミアムデザイン

ユニボディフレームを持つHUAWEI MateBook 14は、その競争の中で際立っているユニークで頑丈な造りで作られています。金属製のボディで、このラップトップは、利用可能な最高のHUAWEIノートパソコンのお得な情報の間で価値がプレミアム感を提供しています。その金属シャーシはよく構成されており、曲げの兆候に非常に最小で、その重厚な感触を与える。耐久性のある構造は、HUAWEI MateBook 14 は、信頼性の高い毎日のドライバとして毎日の使用を処理することが可能であることを保証します。

HUAWEI MateBook 14 は、クラシックなスペースグレイによく似たダークグレイのカラーで、信じられないほど薄く軽量なデザインによってモダンな魅力を与えながら、スマートでシンプルな外観になっています。HUAWEI MateBook 14 」は、307mm×223.8mm×15.9mm、重さ1.49kgと携帯性に優れており、持ち運びに便利なサイズとなっています。また、ダークグレーのカラーは、よく磨かれたきれいな色に見えるだけでなく、汚れや指紋に対して効果的に作用し、メンテナンスがしやすくなっています。

 フルビューディスプレイ

アスペクト比3:2のディスプレイは、16:9などの他の比率のディスプレイと比べ、一般的に背が高く、縦長に見えます。アスペクト比3:2の背の高いディスプレイは、画面上に多くの情報を表示するため、生産性や仕事に関連するタスクに最適です。

ディスプレイの品質という点では、HUAWEI MateBook 14は手加減しておらず、簡単に最高のキーポイントとなる。14インチ2160 x 1440p FullView DisplayとIPSパネルを採用したこのノートPCは、シャープなディテールと素晴らしい視野角を持つプレミアムグレードの画面を提供します。画面対ボディ比は90%、アスペクト比は3:2でベゼルが非常に薄いため、没入感のある完璧なディスプレイを実現します。

ディスプレイは、sRGBカバー率100%、カラーコントラスト1500:1と、非常に正確な色再現とコントラストを実現しています。また、最大輝度300nitsのディスプレイは、その豊かな色彩をさらに引き立てます。このディスプレイは低ブルーライト機能で認証されているため、目の疲れを大幅に軽減することができ、特に長時間の視聴に最適です。

その豪華なディスプレイは、リフレッシュレートが90Hz以上のゲームで特に映えるはずだが、HUAWEI MateBook 14は60Hzしか搭載していない。60Hzは軽いゲームや要求の低いゲームには十分で、とにかく生産性重視のノートパソコンなので、一般的にはそれほど大きな問題ではないでしょう。画面全体は高級感のある光沢仕上げで、シームレスなジェスチャーを可能にするタッチパッドディスプレイを大いに引き立てますが、指紋や汚れがつきやすいのも事実です。

タッチスクリーンディスプレイ

HUAWEI MateBook 14は、ディスプレイのリフレッシュレートが60Hzに制限されていますが、それを補うために便利なタッチスクリーンが搭載されています。そのタッチスクリーン機能は、スクロールやクリックなどの基本的なジェスチャーがほとんどで、機能的にはナビゲーションとユーザーエクスペリエンスを向上させます。そのタッチスクリーンディスプレイは、指のジェスチャーのための高反応のマルチタッチ機能をサポートしています。

HUAWEI MateBook 14がいかに生産性を重視しているかを考えると、その優れたディスプレイ品質と組み合わせた数々の便利な機能は、写真やビデオの編集者、クリエイティブアーティスト、その他の仕事熱心な人など、特に有益ですが、これに限定されるものではありません。

キーボード

HUAWEI MateBook 14のキーボードは等間隔に配置されているため、キーの配列が良く、効率的で快適なタイピングを実現します。快適なタイピングといえば、キーの移動距離が短く、ソフトな触感が得られるので、効率的で簡単なキーストロークが可能です。また、最大2段階のキーバックライトを搭載し、暗い場所でのタイピングにも効果的です。

キーボードの右上には、指紋センサーを内蔵した電源ボタンがあり、ノートPCの起動やWindowsのロック解除・ログインに使用できます。Webカメラは、ファンクションキーの中に配置され、アクセスするとポップアップします。720pのカメラは、ビデオ通話には十分な画質ですが、その位置のために、いくつかの見苦しいアングルになっています。

パフォーマンス

HUAWEI MateBook 14は、Intel Iris Xe Graphicsと第11世代Intel Core i5-1135G7またはCore i7-1135G7のCPUを組み合わせて駆動しています。HUAWEI MateBook 14 は、ゲーム用に設計されていないことを考えると、適切な設定で低スペックやゲームを十分なFPSで実行することが可能です。生産性については、HUAWEI MateBook 14は生産性の高い製品であり、投げかけられたあらゆる作業タスクに十二分に対応できることが証明されています。

バッテリーライフ

HUAWEI MateBook 14の内部には、エネルギー効率の高いプロセッサのおかげで寿命が延びた56Whの大容量バッテリーが搭載されています。このノートパソコンは、フル充電で1日の仕事をこなすことができます。さらに素晴らしいのは、1080pの画面に比べてはるかに多くの電力を必要とする高解像度2kディスプレイを搭載しているにもかかわらず、それが可能だということです。

結論

全体として、HUAWEI MateBook 14 は、プレミアムグレードの品質とディスプレイを備えた生産性のための例外的なラップトップである。特に、超薄型・軽量設計のこのワーク指向のパワーハウスは、見た目が洗練されているだけでなく、毎日の作業で持ち運びや使用が快適にできるようになっています。洗練されたデザイン、大容量バッテリー、信頼性の高いパフォーマンス、頑丈な構造など、最高のHUAWEIラップトップ取引のキーポイントを装備したHUAWEI MateBook 14は、もちろん重いゲーム以外、それに投げられたほぼすべてのタスクを処理することができます。購入する matebook 14 r5は間違いなく良い選択です。

winndoo

Posted by arkgame